BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

睡眠不足と頭蓋骨矯正はどんな関係があるの?

2022/05/15
睡眠不足はさまざまな体調不良をもたらしますが、そんな睡眠不足に効果的なのが頭蓋骨矯正です。
そこで今回は、睡眠不足と頭蓋骨矯正について見ていきましょう。

▼睡眠不足解消を促す頭蓋骨矯正
頭蓋骨矯正には、睡眠不足解消を促す効果があります。
■そもそも頭蓋骨矯正ってどんなもの?
頭蓋骨矯正は、アメリカで研究・開発された施術方法です。
人の体は骨格で形成されていますが、習慣や癖などで徐々に歪みが生じてきます。
頭蓋骨は23の骨から構成されており、日々の生活習慣やストレスが、歪みを生む要因です。
この頭蓋骨の歪み矯正を目的に行うのが頭蓋骨矯正で、欧米では治療として認められています。

■頭蓋骨矯正の主な施術内容
整体では、体の歪みを直すため、骨格と筋肉にアプローチします。
一方、頭蓋骨矯正の施術は頭蓋骨に優しく手を当てて、緊張している部分を探ることが基本です。
頭蓋骨はストレスなど緊張によって歪んでしまうため、緊張した箇所を探し当ててほぐすことで、頭蓋骨そのもののバランスを整えます。

■頭蓋骨矯正が睡眠不足を解消する理由
頭蓋骨矯正で頭蓋骨の歪みが直ると、緊張がほぐれ、イライラの緩和といった効果が現れます。
毎日、ストレスにさらされ、イライラして眠れずに睡眠不足に陥っている方であれば、頭蓋骨矯正はやってみる価値ありですね。

▼まとめ
睡眠不足に陥ると頭がぼーっとしたり、体がだるくなったりと、かなり辛いですよね。
中でも、ストレスやイライラのせいで眠れずに睡眠不足になると、精神的な辛さも増してくるでしょう。
当院では、睡眠不足解消に効果的な頭蓋骨矯正を行っておりますので、睡眠不足で悩まれている方は、ぜひ当院にご相談ください。
RELATED関連記事