BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

マタニティ向けの整体ってどんなもの?

2022/02/01
妊婦さん向けにマタニティ整体を行っている整体院がありますが、マタニティ整体とはどのようなものなのでしょうか。
今回は、マタニティ整体についてご紹介します。

▼マタニティに特化した整体
マタニティ整体は、妊婦さん向けに考えられた施術メニューが特徴です。
■マタニティ整体の目的
妊娠した女性の体は、お腹が大きくなるだけでなく、さまざまな変化が現れます。
肉体面ではお腹が大きくなることによって肩こりや腰痛に悩まされますし、脚のむくみもつらい要素です。
精神面ではイライラしたかと思えば不安になったり、夜眠れなくなる女性も少なくありません。
マタニティ整体は、妊娠中の女性の心身をケアすることを目的に考えられた整体なのです。

■マタニティ整体で得られる効果
マタニティ整体では、妊娠中の体に生じる歪みを整えますので、安産につながる可能性があります。
また、妊娠期間中から整体を受けることによって、産後の体をより早く整えられるのもメリットです。
妊娠中は赤ちゃんの重みが全身にかかりますので、常に体が痛い状態が続くと言っても過言ではありません。
そのため、痛みから感じるストレスを軽減するのも、マタニティ整体の役割です。
整体を受けて筋肉がほぐれて痛みがラクになれば、気分も良くなるでしょう。
マタニティ整体を受けると受けないでは、かなりの差が出てくると言えますね。

▼まとめ
妊娠中に整体を受けても大丈夫なのだろうかと思われる女性もいらっしゃるでしょうが、マタニティ整体には多くのメリットがあることが分かりました。
当院では、お客様お一人お一人に合った、最適な整体をご提案しております。
マタニティ整体をご要望の際は、当院にお気軽にお尋ねください。

RELATED関連記事